脱毛かカミソリか?

すでにビールがおいしく感じられるようになりムダ毛の処理をどうしようかと思っています。
思春期の頃から腕や手の指、すね毛や足の指のむだ毛が異常に濃いと悩んでいたから…
口の悪い人に「処理したほうがいいんじゃない!」と面と向かって言われて何もいえませんでした。
まずは最初に女性用の顔を剃るカミソリで剃ってみた┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうしても目に見えて体毛はなくなったけれど、肌によくないみたいです。
友達も使っているけれど自分の家で脱毛できる脱毛器があるって知って試したいって思いました。
でも私の手の届く金額で買えるんだろうか?買って脱毛したら体のムダ毛、きれいになくなるんだろうか?
どの家庭用脱毛器がおすすめなのかしばらく悩んでいたら長年の友人が全身脱毛サロンミュゼに通っていると知って家庭用脱毛器をネットで買うかエステサロンで脱毛してもらうかどうしたらいいか悩んでしまいました。
脱毛をしているエステサロンでツルピカ肌にしてもらうって痛くないんでしょうか?脱毛エステサロンで脱毛するってどういうことなのか初めてでわからないから、脱毛エステサロンで相談してみます。
今年こそきちんと処理した自慢できる素肌で楽しみたい。